軽くなった貯金箱とトマト

今日はご近所さんから、トマトをたくさんいただきました。なんだか今年は
たくさんトマトが採れたみたいです。うちも昔は、家計を少しでも楽に
しようと野菜を育てたことはあるのですが、うまくいかず。土や肥料の
代金が無駄にかかっただけで終わった虚しい思い出があります。
家計を楽にするはずが、逆に圧迫しただけで終わるなんて……。

最近また野菜の値段が上がってきたので、また家庭菜園に挑戦しようかと
考える学習しない私です。まあ、マンションのベランダでできること
なんてたかが知れてますが。でもこのままだと、家計の圧迫で私の
貯金箱がどんどん軽くなっていきそうです。

こっそり続けている500円玉貯金があるのですが、最近は貯金箱に
入れるよりは引き出すことが増えております。
つまりは毎月大赤字ですね。貯金箱を持つたびに、また軽くなったと
実感するばかり。あの重みが貯まっている証拠になって安心感が
あったのに。ベランダでトマト育てて、浮いたお金で500円玉
貯金の重さを取り戻せないものでしょうか。うーん、頭が痛い。

子供たちに期待!

バブルに浮かれたあの頃から、もうずいぶんと経ってしまいました。
就職も、家計のやりくりも、厳しい状態が続いています。
しかし私は、あまり悲観していません。
なぜかと言うと、子供が話してくれる学校の指導方針が、
「景気低迷」という現実をしっかりと見据えたものだからです。

今の子供は小学生のうちから、仕事について真剣に話しあう時間が
あります。そして中学、高校と進学するたび、最終的な「就職」
を念頭に置いた指導を受けます。大学生の大半も、単位修得や
バイトで忙しく、昔のように遊び回る時間は無いと聞きました。
不況の時代に育った子たちは強い大人になる…
そんな気がするのです。

ノーローン 増額して少し頼った

近年は値上げラッシュが激しく、庶民派節約志向になっています。
そして、節約の中で大事なことといえば、なるべくスーパーで買い物を
済ませることです。まあ、当然といえば当然ですよね。

しかし、私たちは利便性に負けてしまい、コンビニや自動販売機などを
使ってしまうことがあります。これらは、スーパーの2割か3割ほど
割高となるので、馬鹿にできない出費なんですよ。家計簿をつけている
人ならば、コンビニの高さはよくわかっているはずです。
そのため、安いスーパーを利用するだけでも、十分な節約となりますよ。

20代の頃無理して車を購入しました。

ノーローン 増額

して少し頼ったけどね。まだまだ現役で頑張って走ってくれていますよ。
車検とかはまた痛い出費ですが愛車の為ですからね。事故とかしない
ようにだけ気をつけています。借金はもう終わってますがもしかしたら
今度のメンテ代危ないかもw

レイク 増額もしょうがないかな

景気ってニュース等でやっているので何となく、あーそうなんだーと思いますが、
普段生きていてその景気を感じる瞬間ってありますか?40.50歳で高給を貰って
たりすればダウンされる対象になるのかもしれませんが一般の薄給サラリーマン
にはあんまり関係なく感じませんか?大企業は採用人数を減らすとかなって
ますが、中小はそんな雰囲気もおまり見えなくないですか?現に景気上がって
きたって言われている今、何かご自身変わりましたか?私は全然変わらないです。
結局の所組織というのは上の人がいい所を持っていくのでエリートでもない
一般のヒラの人には何の関係もないんだな…とふと思いました。

給料前に女子会はきつい。みんな会社バラバラだから給料日別だしね。
断っても良かったんだけど久しぶりだしその中の一人が結婚するのでお祝いも
兼ねてるんだよね。高校からずっと仲良い子だから行きたかったんです。

レイク 増額

もしょうがないかなって思ってます。

jcbキャッシング 増額したばかり

息子がWiiUの新しいゲームをほしがっています。うるさいぐらいに、
「買ってくれたらなあ」「あれ、ほしいなあ」などと言ってきます。
でも、我が家にはそんな余分な出費に対応できるほどの余裕が
ありません。娯楽に遣うお金なんて、少しも捻出できないです。

息子も少しはそんなことがわかっているようです。
そこで、私の実家に電話して、おじいちゃんおばあちゃんに
ねだることにしました。祖父母はさすが孫の要望にもすぐに応えて
くれました。一週間ほどで、ほしがっていたゲームソフトが
届きました。息子にとっても、私にとっても、実家のおじいちゃん
おばあちゃんは頼りになる存在です。

5日も連休をもらいました。普段休んでなかったので休めとの
事なんだけどお金も無いから引きこもり?jcbキャッシング 増額
したばかりだから借りればあるけど・・・1日くらいは遊びに
行けそうだけど5日もあっても何もする事ないわwお金が
かからなければ何処へでも遊びに行くんだけどね^^;

キレイに株価が下がってる~

うわ~って叫んでしまいそうですが、株価がキレイに下がってくれたので
思いっきり私自身も被弾しています。ギリシャと中国のせいとはいえ、
日本もどうなのよって感じですよね。

まぁ、すべての株が下がっているわけでもないし、前に買っていた株が
下がったわけでもないので、まぁ世界情勢で動くのは仕方のないこと
なのかなって感じです。でも、含み損が増えるのはちょっと困るなぁ
って感じですね。今のうちに株を買えればいいんですけど、
あいにくタネ銭がないのでそこだけがつらいです。